こんにちは。Hopeと申します。 ポケモン3世代、スト6のプレイヤーです。 このブログでは、主にこの2ゲームに関する日記や真面目な記事、オフレポを投稿します。 日本語を書くのは上手くないですが、読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 以…
クリスマス、130日目_____. 皆さんこんにちは。Hopeです。 この記事は、Pokémon Past Generation Advent Calendar 2023の155日目の記事となります。 scrapbox.io 今回の記事では、タイトルの通り4世代には存在しないが3世代には存在する個体を探してみようと…
クリスマス、何日目_____?*1 皆さんこんにちは。社会人(笑)(笑)(笑)のHopeです。 この記事は、Pokémon Past Generation Advent Calendar 2023の127日目の記事となります。 scrapbox.io 今回は3DSとWiiUのオンラインサービスが終了してしまったという事で*2、…
こんにちは。Hopeです。 この記事は、Pokémon Past Generation Advent Calendar 2023の119日目の記事となります。 scrapbox.io 今回の記事では、ポケモン3世代を遊ぶ上であると非常に便利なゲームキューブ自動化環境の結論パ*1を紹介します。これが無いと始…
皆さんこんにちは。最近ケンからJPに転向したHopeです。 今回の記事では、ラヴーシュカのコンボルートについて僕が使っているものの中から状況別の高リターンルートを書き並べていきます。 格ゲー歴の浅い僕でも一目で分かる自由度の高さと、それを存分に活…
この記事は、Pokémon Past Generation Advent Calendar 2023 100日目の記事です。 この記事をもちまして、2023年12月1日から続くPokémon Past Generation Advent Calendar 2023がめでたく100日目を達成しました!おめでとうございますbbb という事で、26日目…
クリスマス、66日目___ こんにちは。Hopeです。 この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023 90日目の記事です。
クリスマス、54日目___ 皆様、こんにちは。Hopeと申します。 この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023の78日目の記事となります。
こんにちは。ラーメン一筋(嘘かも)3000年(嘘かも)。Hopeです(これは本当)。 今回は、僕が愛してやまないラーメン店である「麺家ひまり」さんを紹介します。 早速行ってみましょう。 うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~
クリスマス、23日目___. こんばんは。Hopeです。 この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023の47日目の記事となります。
クリスマス、17日目___. こんばんは。Hopeです。 この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023の41日目の記事となります。 おかあさ~ん。くりすますまだ~? 早速本題に入ります。
(前題:【ポケモン】3世代マイナールール、JAA(06ダブル)について 入門編) アダキンオフの話とか出してたらまとまりの無い記事になったのでブロルを変更した。 クリスマス、8日目___ 皆様、明けましておめでとうございます。Hopeと申します。 この記事はPokém…
クリスマス、4日目___ 皆さんこんにちは。Hopeです。 この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023の28日目の記事となります。 今回は𝕏のフォロワー様から絵画Seedの解説をしてほしいという要望がありましたので書きます。
簡易的なものです。詳細はxdcheckなどで。
Follow @Hope_flygon こんにちは。Hopeです。 前回100年前の記事の最後に「次回は遺伝技に関する記事を~~」と書いてしまったのですが、これについて書けるようになるまで少々時間がかかりそうなので間に別の記事を投稿します。遺伝関連のお話を楽しみにして…
こんにちは。Hopeです。 この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2023の13日目の記事となります。
ガチのメモ
皆さんこんにちは。Hopeです。 今回の記事は、対戦用個体調達シリーズの第4弾、以前まで超高難度で有名だったXDサイドン/ファイヤーの乱数調整について解説します。 始めに断っておきますが、この乱数調整は以前より簡単になったとはいえXD中では難易度の高…
皆さんこんにちは。Hopeです。 今回の記事は、対戦用個体調達シリーズの第3弾という事で、XD乱数界のイャンクックと呼ばれている(いない)サンダーの乱数調整について解説します。
皆さんこんにちは。Hopeです。 この記事は、サンダーの乱数調整解説記事にて、初めてXD乱数調整をする人に説明するとややこしくなってしまうために簡略化して伝えたポイント、そもそも説明を一切しなかったポイントについて詳しく説明する記事です。 ですの…
こんにちは。Hopeです。 この度、僕のブログタイトルを Hopeの記事置き場2 から ニケルダーク大学 に変更しました。 今後の記事の方針などは一切変わりません。よろしくお願いします。 Hope
Follow @Hope_flygon こんにちは。Hopeです。 今回の記事では、前回に引き続きポケモンXDに関するコラムという事で、XDの独自仕様についてまとめてみます。何か間違い、情報の不足などがありましたらコメント、Twitter(現𝕏)、Discordなどで僕に教えてくださ…
11/27の夜、夜綱さんが言いました。 「ストーリー進行で6兄弟の手持ちが変わるやつで固定される性格も変わっている可能性」。 僕は早速エンディングまで進めたデータでオーレの奥地、ダークポケモン研究所へ向かいました。まだタマザラシに遭遇しておらず、あ…
Follow @Hope_flygon こんにちは。Hopeです。 今回はコラムという事で、ポケモンXDの乱数調整に関する個体の幅を広げるテクニックを紹介します。コラムなのでサクサク~っと行きます。
Follow @Hope_flygon ハロー。Hopeだよ。
Follow @Hope_flygon こんにちは。Hopeです。 今回はタイトル通り、過去作対戦での色違いについて書いていきます。基本的には3世代対戦を想定した記事になっています。 乱数調整をした個体を使うのが一般的になっている3世代対戦ですが、孵化産のポケモンで…
Follow @Hope_flygon こんにちは。Hopeです。 今回はブロトル(ブログのタイトル)通り、ポケモン3世代での遺伝技に関する小話をします。オタクがしょうもない雑学を披露するだけのコーナーですが、お付き合いください。
Follow @Hope_flygon この前JPを使ってバトルハブで遊んでいたら、昇龍拳を入力して飛びを食らう事件が多発した。 JPには昇龍拳コマンドの技は無い。頭では分かっているんだけど、指はそれを分かっていない。
Hopeです。 色々ありまして、fc2からはてなへブログを移転しました。 これから構築記事やオフレポはこちらへ投稿しますのでよろしくお願いします。 なんとなく自己紹介をします。名前:Hope 特技:乱数調整 趣味:スト6 この人は真面目ですね。 Follow @Hope_fl…