ニケルダーク大学

個体調達学科

【食事】ウルトラ激推しラーメン店「麺家ひまり」について紹介

こんにちは。ラーメン一筋(嘘かも)3000年(嘘かも)。Hopeです(これは本当)。

今回は、僕が愛してやまないラーメン店である「麺家ひまり」さんを紹介します。

早速行ってみましょう。

うめ~~~~~~~~~~~~~~~~~

1. 店舗情報

住所:埼玉県さいたま市岩槻区上野3丁目3−6

アクセス:東岩槻駅(東武アーバンパークライン)より徒歩(体感)20分くらい

営業時間:11:30~13:30 (金、土のみ18:00~19:00)

定休日:毎週木曜日

駐車場:あり(車で来たことが無いので詳しくは分からないです。)

ラーメンデータベースさんのページはこちら>麺家ひまり - 東岩槻 | ラーメンデータベース

 

アクセスがかなり終わっている(俺は自転車で10分程度で行けるけど)のですが、それよりもヤバいのは営業時間。金土以外はお昼時の2時間しかオープンしていません。金土も1時間だけだしね。ガン攻め。ヤバすぎです。ご近所で良かった~~~~~。

平日でも2~3人並んでるのがデフォ。人気ですね。

 

2. 嬉しいサービス

このお店の本当に激嬉しいポイントとして「大盛りまで無料」という神サービス。ガキに優しすぎ~~~~~。ほんまありがとう。

しかも背脂も無料で盛れます。デブ~~~~~。ほんまありがとう。背脂は減らせもしますし、味の濃さと麺の硬さも一緒に選べます。食券にまるをつけましょうね。

しかも店内の後方にはセルフサービスの麦茶!!!優しい~~~~~。ほんまありがとう。

嬉しい~~~~~~~。

 

3. 好きなメニュー

これ言いに来ました。

僕のTwitter見てる人なら分かると思うんですけど、このサムネにもなっている油そばが本当に大好きで大好きでもう毎日食べたいくらい好きです。美味すぎ。

他のメニューも何度か食べてるんですけど、結局ここに戻ってきます。だってうめーんだもん。

背脂がと刻み玉ねぎがね~~あうんですよ~~~~。色が同じだから分かりにくいんですけど、玉ねぎも入ってますからね。こう言っては良くないかもしれないですが、見た目に反して全然脂っぽい~という感じも無くぱくぱく食べられます。うめ~

そしてここにキクラゲです。僕はこの店でキクラゲの価値に気づくことができました。好きすぎ。

もうね。これ850円で食べていいんですか?これ850円て信じられます?しかもこれ前は750円だったんですよ。破産だろ。こんなんもっと払いますよ。値上げしてください。

もう我慢できません。背脂盛りましょう。多めでドン!麺も増やしましょう。大盛りドン!

 

..........?

 

ごめんなさい。まだビビって大盛り+背脂多めは注文したことが無いんです...。いやなんやかんや言ってほんとにボリュームやばいんです。疑うなら食ってみろ。東岩槻にて待つ。

てことで中盛り+背脂多めの写真です。いやこれだけでもやべーけど?

https://pbs.twimg.com/media/F61-tCSaUAANjGr?format=jpg&name=4096x4096

 

あちゃ~~~~~おいしそ~~~~~。いただきます。

チャーシューおいし~~~麺もおいし~~~。最高です。

僕の好みは麺硬めです。皆さんもお好みの麺と味付けで惜しみなく優勝しましょう。

僕は頼んだ事ないですけど、なんかトッピングも色々とあります。財布に余裕があるならこちらも盛ってけ。てか大盛り分が無料なんだから卵とか頼んでも実質無料だよね。つぎたのも。

幸せです。

https://pbs.twimg.com/media/F61-tCQaIAAFCpV?format=jpg&name=4096x4096

ごちそうさまでした。今日も美味しかったです。

めちゃめちゃおなかすいてたら大盛り+背脂多め行きます。応援の程よろしくお願いします。

 

4. 終わりに

麺家ひまり、最高⤴︎⤴︎無限リピートです。1億回は行きたい。多分もう50回くらい言ってるんじゃないかな。おいしいね~~~。1度くらいは3食ひまりにしてみたいくらいですが、営業時間的に不可能なのが悲しいです。泣いています。

それはそうと、東岩槻には他にも有名なラーメン店として、Nの味を継ぐ「オランダ軒」があります。こちらも近々行ってレポートを書きたいですね。

 

Q&Aのコーナー

Q1. ニケ大から東岩槻って近いんですか?

A1. 近いです。

 

今回の記事は以上です。ここまで読んでいただきありがとうございました。