ニケルダーク大学

個体調達学科

【スト6】僕は昇龍拳が無いと対空が出せない。

この前JPを使ってバトルハブで遊んでいたら、昇龍拳を入力して飛びを食らう事件が多発した。

JPには昇龍拳コマンドの技は無い。頭では分かっているんだけど、指はそれを分かっていない。

スト5の後期から昇龍対空を身に付ける目的でルークを使っていたが、まさかここまでの習慣になるとは思わなかった。最近は飛びをあまり意識していなくても指が飛びに反応して昇龍を出すなど、プロゲーマーになる事もある。

 

こんな僕が昇龍拳の無いキャラを使うと、終わる。飛びが落ちない。しゃが大が出ない。もう、本当に出ない。昇龍拳を出そうとする指を必死に止めてしゃが大を出そうとしても、出ない。出ない。あまりにも出なさすぎて口で一生「しゃが大対空しゃが大対空.....」と呟きながら対戦してみたりもしたが、それでも指は昇龍拳を出す。でもJPには昇龍拳は無い。お願いだからしゃが大を押してくれ。ワンボタンなんだから昇龍拳より簡単なはず。せめてしゃが大を押して飛びを食らってくれ。

それでもしゃが大は出ない。こうして試合が終わる。

 

僕は昇龍拳を持ったキャラじゃないと使えない病気になってしまった。